人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レインボーローズ

レインボーローズ_b0095901_14345347.jpg

ただいま〜。めっちゃ眠い…でも書きたい…書く。

もの凄いバラをみてしまった。7色の花びらを持つバラ、レインボーローズ。

びっくりびつくり、めっちゃセレブ感…1本1000円?「はぁ…」おもわず息がもれた。

何処産ですか?と聞いたら、案の定オランダ産。オランダさんといえば、青いバラ。

青バラはオランダで青く加工されて生み出されてるけど、このレインボーも加工かな?

あぁ、ホルティフェア行っとけば良かった…なんて。

レインボーローズだけど、やはり加工花で、ベンデラという白いバラが3、4分咲きの時に

葉脈と花びらのつながりを調べてそれぞれ異なった色を吸い上げさせて着色するらしいです。

やっぱねぇ、本物が咲くわけないょね〜

どの色をどこに入れればグラデーションが美しくなるのか計算して色を吸水、

しかも色が混じることのないようにするのは大変そうですねぇ。

なにはともあれ、贈る方も贈られる方も感激できるバラの登場ですね。

ドライフラワーでも楽しめそうです。

blogランキングへクリックお願いします thank you!

by canaco_t | 2006-12-10 14:36


<< Apple:福袋 continuance:tsu... >>